鳩のマークの引っ越し業者に依頼して心がほっこりした話

Posted on 3月 17, 2017 in 生活

東京都内で鳩のマークの引っ越し業者に依頼した時の話です。子供ができて部屋が狭くなったために引っ越しを決意したのですが業者に依頼することは初めてでしたので気性が荒い人が来たらどうしようかなどといった少々不安がありました。

しかし、その不安は良い意味で期待を裏切られます。清々しい笑顔ときびきびした仕事であっという間に作業を終えてくださいました。

そして、私の不備で荷造りが完了していなかった荷物まで無料で快く引き受けてくださいました。そして、最後に子供に向かい、「この家で健康で元気よく育つんだよ!」といってハグをしてくれたのです!

6歳の子供は大喜びで将来は引っ越し屋さんになりたいと言い出しました(笑)勿論、引っ越し業者はたくさんあり、働いている人も様々であることは承知しています。

しかし、この方は人間性が素晴らしかった。本当に引っ越し作業以外のサービスも頂いたという想いでいっぱいです。

残念ながら彼の名前を覚えていません。ですので今回は鳩マークの引っ越し業者という名前しか言えないのが残念でなりませんがおかげさまで家族全員健康で楽しく毎日を過ごしています。

仕事は何にせよ、私も自身の仕事を通して他の人を笑顔にすることができたらいいなと心から思った出来事でした。

関連ページ:
エアコン移設はどこに頼めばよい?