休日だと思ったけど休日にならなかった

Posted on 9月 25, 2017 in その他

今日、平日だけど仕事お休みにしようってフレキシブルな勤務体系を感謝して朝過ごしていたところ。しかし、急に仕事があるからよろしく〜ってメールが来たので、これ行かないとダメじゃんみたいなことになり。

もう嘘でしょ!?というしかない感じに。まぁやらなくてはいけないことなので、粛々とやるだけですけど、それでもちょっとひどいかもって思ってしまいました。

休日にならなかったけど、まぁ頑張ってやるしかないかってことで、ひとまず仕事してこようって感じです。途中でおやつでも買って、テンションあげようって思うばかり。社会人は辛いよって感じです。

ちなみに、ネキシウムは胃酸をおさえるための医薬品ですが、さまざまな注意点があるそうです。たとえば、長期連用することで、胃ポリープができるといった副作用も報告されているんだとか。くわしくは、ネキシウムの注意点をまとめたサイトがあるのでチェックしてみてくださいね。

将棋で藤井四段の対局が行われると、ヤフーのトレンドに「藤井聡太」「藤井四段」や対局相手や昼食のメニューなど、関連した言葉がいくつもランクインしています。

トレンドの言葉をクリックしてツイート内容を見ると、右側にツイート数の推移のグラフが表示されますが、最近あのグラフが将棋の優劣を判定するグラフに見えてしまいます。藤井四段の対局の優劣のグラフを最近テレビでよく見かけますが、最初は真ん中あたりで細かい動きをして後半になると一気に上に上がり、そのグラフの動きがツイート数の推移のグラフの動きとかなり似ているのです。