簡単に解決することだったのに…

Posted on 10月 12, 2017 in その他

仕事関係で4、5日ストレスを感じていました。

私としては、結構大事だと思っていた書類を紛失してしまい、それをなかなか上司に言えませんでした。

他のいらない書類と一緒に破棄してしまったのでした。

破棄したその日は、そのことに気が付いていませんでした。

それから、2日後にその書類に取り掛かろうと思ったのですが、その時に「あの時に破棄したかも」と嫌な記憶が浮かんできました。

念のため、書類棚を探してみましたが、やはりありません。

1週間後には必ず使用する書類で早めに上司に報告しなくてはと思うのですが、そういう日に限って、別のトラブルが起き、言うタイミングを逃してしまいました。

それからは、何をしていてもそのことが頭の中にあって「明日こそは言おう」と思うのですが、なかなか言えずに、あと2日後がタイムリミットという日に意を決死して、紛失したことを伝えましたすると、「あの書類なら、他のところに控えがあるからそれを使って作業をしてくれたらいいよ」とのことでした。

私のここ何日間かのストレスはこうして簡単に解決されました。

もっと早くに正直に報告し謝ればよかったとつくづく思いました。

pg2 アイトリートメント